--
--


25
2010

■愛読書【魔術師たちの心理学】をプレゼント!■トレイダーズ証券×為替見習のFXブログタイアップ企画

このたびトレイダーズ証券さんからタイアップのお話をいただいて
愛読書の一つである【魔術師たちの心理学】を読者の方にプレゼント
という企画が始まりました。

【魔術師たちの心理学】は3年ほど前に買った本なのですが
数多くの本を読む中で、今でも時折読むことがある愛読書。
たいてい投資関連の本は月に3,4冊読んでいますから
必然的に淘汰されていく中で残っているインパクトの大きな本です。

基本的に僕が投資関連で愛読書にする本というのは、
緩んだ自分を戒めてくれるような本が多いわけなのですが
この本もその手の本で、失敗した経験のある人が読めば
その経験を元に自分の投資スキルを高めることにつながるような
多彩なエッセンスが詰まった本。

逆に言えば一度もFX投資をしたことのない人が読んでも
響くものがない本と言えるかもしれません。

詳しくはアマゾンのカスタマーレビューを見ていただけると良いと思うのですが
読んだから簡単に勝てる、とか、読んだからすぐ投資手法がわかる、
という安易な内容ではありません。


その代わり深い示唆が多く含まれているので
自分自身で投資技術を磨いて、確固たる実力をつけるのには最適。

結構本屋に行くと、「簡単に勝てる」とか「初心者でも勝てる」とか、
投資を甘く見ている読者に手にとらせて買わせれば良い、
というような商売的な意図を感じる本を多く見かけますが
この本は全く違う硬派な本ですから、読むにも覚悟が必要です(^^;)

「簡単に勝てる」という本を手にして簡単に勝てるようなら
今頃みんな大金持ちになっているわけですからね。


その点この本では「いかに努力が必要か」ということと、「努力の先に結果が必ず来る」
ということを確信できるようになる良書で、以前も紹介した「マーケットの魔術師」
とともに非常に僕たち一般投資家にも有益な書籍だと思います。

最近は色々な業者さんからタイアップの話もいただくのですが
やはり業者さんの中でも安易に顧客集めをしよう、
という意図があるところも少なくありませんし、
そういうところはお断りするようにしています。

今回のタイアップでももしそうだったらどうしよう、と思って
その意図を図る上でも【魔術師たちの心理学】を提示してみたところ、
こちらの考え方にも賛同していただけて、タイアップする運びとなりました。
(トレイダーズ証券の担当者さん、本当にありがとうございます。)

トレイダーズ証券(TRADERS 365)はくりっく365に参加しているのですが
そのくりっく365業者の中で初めて、DMMFXやみんなのFXなどで使用されている
店頭FXで取引高シェアの高いEMCOM系システムを採用して話題になりました。

また僕は自分でシストレを組むことはしないのですが
APIを公開されてシステムトレーダーにも配慮しているなど
投資家目線で運営している業者です。

今回のタイアップもなるべく多くの方に活用していただけるように、と
5枚だけ取引すればOK、という低い条件で実施していただけましたので
今回のキャンペーンをうまく活用して【魔術師たちの心理学】を読むことで、
表面的なスキルではなく、投資をする根本的な思考作りに役立てていただければ幸いです。
(^^)

■トレイダーズ証券×為替見習のFXブログタイアップキャンペーン詳細はこちら
→http://www.traderssec.com/forex/LP365_kawase/
(本のプレゼント条件は5枚取引のみと低いです)

0 Comments

Leave a comment

