--
--

スポンサーサイト

10
2012

■ブログ記事が盗用されていた件について

先日ブログで少し触れた、このブログの記事が盗用されていた件について
以前のいやがらせ事件で動いてくださった刑事さんや弁護士さんのおかげで
相手の特定から制裁まで無事終えることができましたので報告します。

今回の相手は、このブログ記事を何度も盗用した挙句、
更新時間を「為替見習のFXブログ」よりも過去の時間に書き直すことによって
「為替見習のFXブログよりも自分のブログのほうが先に書いた」と主張していました。

またブログの題名や副題など、多くの部分を意図的にかぶせるように
盗用に近い模倣をして複数のブログを作成していました。

しかし刑事さんを含めたサイバー犯罪の専門家の調査では
すぐそれが虚偽だと判明しましたし、あらかじめ仕込んでおいた
複数の罠にも簡単にはまり、証拠を多数集めることが出来ましたので
弁護士による内容証明郵便、裁判手続きとなったところで
盗用していたブログの主から和解の申し出がありました。

損害賠償請求に代わる和解金の支払いとブログ記事の全削除など
内容としてはこちらとしても満足いくものになりましたので
今後該当ブログで盗用されることは無いと考えております。

該当ブログ
→http://fxchamp2002.seesaa.net/

またこれ以外にも盗用と見受けられるブログが複数ありますので
今後はサイバー犯罪の専門家、弁護士とともに個別に対処していく予定です。

今回盗用ブログの存在や経緯、該当ブログの盗用の様子を
鍵コメで通報してくださった「アトムさん」にも
この記事にて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



為替見習

0 Comments

Leave a comment

