--
--


01
2014

【On The River(EUR/JPY)】シストレ検証【2年1ヶ月で+712,460円。】

【On The River(EUR/JPY)】シストレストラテジー実践検証評価最新状況。

2012年9月頭のブログ記事でも書いたように、2012年9月からシストレで
On The River(EUR/JPY)ストラテジーをポートフォリオに追加。

そこから2014年9月末で2年1ヶ月が経過しましたので、
On The River(EUR/JPY)実践検証状況を報告します。

ontheriver.jpg

※当記事初出2012/9/30後随時更新、2014/10/1実践検証結果更新。
ThirdBrainFX(AUD/JPY)WaveRider(USD/JPY)に続いて
3つめのストラテジーとして、OnTheRiver(EUR/JPY)を追加し、
ポートフォリオの強化を図ったわけですが、2年1ヶ月経過しての運用成績は、
+712,460円(1万通貨)と、WaveRider(USD/JPY)を上回る成績となりました。

また「元を取る」というのとは少し違いますが、
推奨証拠金の倍の現在残高を余裕で超えていますから、
最初に用意した証拠金を引き出しても、同じように回せるわけで、
ある意味元手の回収というか、自由資金をさらに作れたというのは嬉しいですね。

これまでThirdBrainFX(AUD/JPY)は豪ドル円、WaveRider(USD/JPY)にはドル円、
ということで違う通貨を組み込むことでリスクヘッジをという考えもあり、
どれだけ利益が出るかは正直ドキドキしながら見ていたものの、
半年ほど経過した頃からは全く懸念がなくなりましたし、
ロジックも違ってなかなか評価できるストラテジーだと思います。

■ 2012年シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】月別成績
9月 +78,060円
10月 +160円
11月 +71,700円
12月 +56,290円

■ 2012年確定利益 +206,210円


■ 2013年シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】月別成績
1月 +151,440円
2月 -112,130円
3月 -11,490円
4月 +167,340円
5月 +103,010円
6月 -29,730円
7月 +5,010円
8月 +1,510円
9月 +29,720円
10月 +40,880円
11月 +69,570円
12月 +72,150円

■ 2013年確定利益 +487,280円


■ 2014年シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】月別成績
1月 -40,020円
2月 +17,860円
3月 +28,370円
4月 -1,360円
5月 -111,620円
6月 +96,550円
7月 -43,120円
8月 -7,020円
9月 +18,970円

■ 2014年確定利益 +41,390円


■ シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】実践検証結果まとめ
(2012年9月スタート。2014年9月末で2年1ヶ月経過)

■ 確定利益額・・・+712,460円(1万通貨)
■ シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】について
・シストレストラテジー追加【OnTheRiver(EUR/JPY)】
・シストレストラテジー【OnTheRiver(EUR/JPY)】実践検証最新状況(今回の記事)


通貨がユーロ円ですから、ユーロ問題に振り回されるかな、
という不安がありましたが、それもむしろ逆にチャンスにするぐらいで、
なかなか面白いストラテジーだなという感じです。

また連勝連敗があるのと、取引量が多い月、そうでない月に差がありますが、
ポートフォリオの中に入れると連勝連敗のリスクも分散され、
しっかり底上げをするという使い方を出来るストラテジーですね。


ちなみに僕が運用しているのは、デイトレでも利用しているFXプライムの、
選べるミラートレーダーというサービス。

なんと言ってもツールが使いやすく、ストラテジーの選択から管理、
そしてその上での利益追求が行いやすいツールです。

またシストレの先駆者だけあってストラテジー品揃えも業界一ですし、
当然1000通貨単位での取引に対応しているので、資金量が少なくても、
初心者の方でも、リスクを低くした状態で、プロが運用するストラテジーに
そのまま乗っかって取引するということが可能
なわけですから、
業界での人気がNo.1というのも当然というところでしょう。

また現在FXプライムでは、最大29,000円のキャッシュバック※も実施中。
そのためキャッシュバックもゲットして、原資を増やしながら投資が可能なので、
自動売買に興味がある方は、一度成績の良いストラテジーを選んで
試しにシストレをやってみると良いかもしれません。

※選べるミラートレーダーで1万円、ちょいとれFXでも1万円(条件はミラートレーダーが良い)
 通常の口座開設関連で8,000円、 そしてハイスピード注文で1,000円の合計29,000円と
 現在行われているFX業者のキャッシュバックの中でも最大級のもの。

 シストレを初めて、最初は1万円損してもチャラで始められる気楽さもありますし、
 1万円損するまで、とことん利益を追求して、最悪1万円マイナスでやめれば、
 完全にノーリスクで、リターンを追求することも可能
ですから、
 意外と知られていないこのキャンペーンは利用しないと損ですね。

【期間限定!貰わないと損!29,000円キャッシュバック】
初心者必見「選べるミラートレーダー」低リスク&プロのストラテジーで運用可能
→https://www.fxprime.com/service/mirror/

0 Comments

Leave a comment

