30
2006

■12月の取引結果まとめ

12月の取引結果です。今振り返ると12月だけでも
ずいぶん大きな動きがあったなぁと思います。

今回の成績のうち、大部分の利益を占めるのがGBP/USD、そして
EUR/USDの決済です(詳細は過去の記事を見てください)

その二つで半分以上を稼ぎ、残りはコツコツと取引した
ドル円ですね。

【12月の確定利益】
+530,610円

久しぶりに大きい利益ですが、今年の前半までと大きな違いがあります。
それは

ポジ量を減らしているにもかかわらず
利益額がしっかりと出せるようになったこと。
これに尽きます。

今年は会社を辞めて独立したこともあって、
資金管理を今までよりさらに厳しいものにしました。
レバレッジをさらに下げたわけです。

通常だと利益額も減りそうなもんですし実際そう考えていたのですが、
ポジ量を減らすことで以前なら含み損でも持っていただろう、
というポジションがなくなって回転率が高まり、
利益額も増えたということになります。(特にドル円)

今回はGBP/USD、EUR/USDの利益が大きかったとはいえ、
その影で高回転で回したドル円のコツコツとした毎日の利益が
ここまでの結果をうんでいるのかなという印象。

今年一年の結果はまた明日まとめますが、
来年も引き続きポジ量を少なくした高回転の取引で、
コツコツ小さい利益を積み重ねて行きたいと思います。

0 Comments

Leave a comment